日本コンピュータ専門学校 君のチカラが未来を変える

世界中で高い評価を受けている、日本のエンターテイメントコンテンツ。
今やビジネスに欠かせないネットワークシステムや最先端のスマートフォンアプリなど。
さまざまな業界で、斬新な発想力を持つ新たな人材が求められています。
本学では、君のアイデアの表現を存分に発揮できる自由な環境で、君の個性を尊重し、
秘めたるチカラを引き出してくれる先生たちが丁寧にサポートします。
日本コンピュータ専門学校は、新たなるコンピューティング社会に適応する、
即戦力となる人材を育成します。

文部科学大臣認定
職業実践専門課程

高等教育就学支援
制度導入

教育方針と特色

即戦力

業界、企業とのパイプに力を入れ、常に最新情報を仕入れる事により、新しい授業の展開。さらに社会で、長く生きていける即戦力指導の徹底。

資格・制作制度

情報系では『資格取得』、クリエイター系では『作品制作』を主軸した段階的指導。資格取得においては、カリキュラム導入及び放課後、長期休暇の講習会、作品制作では、一年次より実践課題制作の導入。

就職支援

就職ガイダンスと個人サポートによる支援と就職講座。学内セミナーを行った就職支援を展開するとともに、夢を実現するためにマンツーマンで徹底支援し、サポート、ガイダンス、就職対策と多彩なサポートを展開。

インターンシップなどの教育体制の整備

インターンシップとは

学生が在学中に一定期間、研修生として企業の現場でプロの方と
いっしょに仕事を体験する制度が『インターンシップ』。
関心のある業界・職種に対する適正を知ることができ、
将来のキャリア形成にもつながります。
即戦力として業界に飛び立つ理想の学び方です。

実習・実技等の取組状況

特殊な技能を有する授業・実習においては専門性の
高い企業から社員を非常勤講師として招いて実施しています。
本校には現場で使用されているレベルの実習設備が完備
されており、専門の教員がその設備を利用して指導に
当たっています。また、企6で実際に実習ができるように
企業と協定を結んでいます。

インターンシップ先企業

コンピュータで未来へ羽ばたけ

iPhoneやAndroidによるスマートフォン、iPadやAndroid Pad等の電子端末をすさまじい速度で、
進化していき日本はもとより全世界でつながり、広がり、力を発揮、未来へと進んでいます。
コンピュータは現代社会において、その存在は中枢と言っても過言ではありません。
そして、コンピュータをいかに最大限に現代において取り入れるかが重要です。
それには活用のできる優秀な人材が多く必要です。我が国ではコンピュータの歴史は
さほど古くなく、まだまだ発展途上にあります。本校では専門知識・技術を充分に身につけた
人材の育成に力をそそぎ、また世の中に送り出してきました。現在では、国籍を問わず多くの卒業生が
本校で得た知識、技術をおおいに発揮して、あらゆる場所で貢献しています。

瓶井 修(代筆)