日本コンピュータ専門学校

新型コロナウイルス変異株
防止等について

[検温アプリでの検温実施義務について]
学生・受講生全員、検温アプリを使用して毎日検温結果を入力、報告してください。
また、登校時の検温入室義務にご協力お願いします。
毎日の検温実施義務について

[まん延防止等重点措置移行に伴う授業について]
全学科対面授業で実施します。
ただし、今後緊急事態発出時にはクリエイター科および実習授業以外は、
オンライン授業への切り替え等実施します。

[まん延防止等重点措置の期間]
学生・受講生の皆様は、食料、医薬品、
生活必需品の買い出しや通院、授業以外において
【外出をしないでください】

[宴会、飲み会、飲食、ホームパーティーについて]
まん延防止等重点措置の期間、飲食店での飲食は2人までで、
ゴールドステッカーが貼っていないお店での飲食はしないでください。
また、家で多人数でのホームパーティーはしないでください。

[その他施設での利用について]
まん延防止等重点措置の期間、必要な場所以外への利用はしないでください。

[受診相談について]
発熱等の症状が出た場合には、
「かかりつけ医」等の身近なかかりつけ医にご相談ください。
「かかりつけ医」等が休診していたり、いない場合は
新型コロナ受診相談センター(保健所)へご相談ください。
発熱等の症状がある方の相談について

[新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に係る連絡等について]
1、万が一、本人の感染が確認されました場合。
2、本人が、濃厚接触者(※)と特定された場合。
3、発熱等の症状がある、または、倦怠感等の症状がある場合。
※1から3の1つでも該当した場合、自己判断等で様子を見るなどをせず直ちに学校に連絡してください。

[※濃厚接触者について]
新型コロナウイルス感染した人の「発症2日前からで」かつ
「マスク着用がなく、1メートル以内で15分以上の接触があった者」
を濃厚接触者と特定します。