日本コンピュータ専門学校

新型コロナウイルス感染症拡大第3波等防止について

[大阪モデル 非常事態「赤信号」の期間]
2020年12月4日(金)〜2020年12月15日(火)までの期間
大阪モデルにおいて、非常事態「赤信号」が点灯し、
非常事態「赤信号」点灯期間、不要不急の外出自粛要請が出ました。
学生・受講生の皆様におかれましても、当該期間授業に関わる活動等以外の外出をお控えください。
また、少しでも症状がある場合早めに検査を受診してください。

[宴会・飲み会について]
大阪府から学生の皆様におかれまして、
2020年11月21日(土)〜2020年12月15日(火)までの期間
1、親族等を除く「5人以上、2時間以上の宴会・飲み会は控えてください」
※打ち上げは4人までで2時間未満の徹底をお願いします。
2、基礎疾患のある方は不要不急の外出を控えてください。
3、静かに飲食してください。
4、マスクの徹底(飲食の際も会話時はマスクを着用してください)
5、換気と保温

[休業・営業時間短縮要請について]
大阪府では、2020年11月27日(金)〜2020年12月15日(火)まで
大阪市北区・中央区において、次の(1)、(2)の要請が出ています。
学生・受講生の皆様におかれましても、
宴会・飲み会において(2)の時間を遵守するとともに、
(1)の休業要請のお店での宴会・飲み会においては控えるようにしてください。
(1)感染防止宣言ステッカーを導入していない→休業要請。
(2)感染防止宣言ステッカーを導入またはその他の居酒屋等→5時〜21時

[新型コロナウイルスを疑う場合の受診相談のお知らせ]
大阪府では、2020年11月24日(火)から、熱が出た場合などに
すぐ受診できるように、今までの保健所に相談する仕組みに加え、
「かかりつけ医」などの身近な医療機関に相談する仕組みに変わります。
学生・受講生の皆様におかれましても、少しでも熱が出た場合は「かかりつけ医」にご相談ください。
※夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは新型コロナ受診相談センター(保健所)へご相談ください。

[新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に係る連絡等について]
1、万が一、本人の感染が確認されました場合。
2、本人が、濃厚接触者(※)と特定された場合。
3、発熱等の症状がある、または、倦怠感等の症状がある場合。
※1から3の1つでも該当した場合、自己判断等で様子を見るなどをせず直ちに学校に連絡してください。

[※濃厚接触者について]
新型コロナウイルス感染した人の「発症2日前からで」かつ
「マスク着用がなく、1メートル以内で15分以上の接触があった者」
を濃厚接触者と特定します。